教員の教育・研究活動報告
役職/職名 | 教授 | 所属 | 現代国際学部 グローバルビジネス学科 |
---|---|---|---|
ふりがな | たかやなぎ みか | 生年 | |
学歴 | Northwestern University Medill School of Journalism Integrated Marketing Communications 修了 (1999) |
||
学位 | Master of Science in Integrated Marketing Communications (1999) | ||
研究分野 | マーケティング、ショーウインドウ、メディア | ||
研究テーマ | メディアとマーケティング |
著書
題名 | 単・共 | 発行日 | 発行所名 | 備考 |
---|---|---|---|---|
ショーウインドー物語 | 単 | 1994 | 勁草書房 | |
日米企業のグローバル競争戦略 「垂直囲い込み型と水平展開型の拮抗― アニメーション産業:ディズニーとスタジオジブリ―」 |
共 | 2008 | 名古屋大学出版会 |
学術論文
題名 | 単・共 | 発行・発表日 | 発行雑誌又は発行学会等の名称 | 備考 |
---|---|---|---|---|
”Effects of show windows on female consumers’ shopping behavior” | 共 | 2014 | Journal of Consumer Marketing |
社会的活動等
活動事項 | 期間(年月) | 活動機関名 |
---|---|---|
日本学術振興会 特別研究員等審査会専門委員、卓越研究員候補者選考委員会書面審査員および国際事業委員会書面審査委員・書面評価員 | 2017年7月から2019年6月 | 日本学術振興会 |
評議員 | 2022年6月から2026年6月 | 公益財団法人 高柳健次郎財団 |
所属学会名称
所属学会名称 |
---|
経営史学会 |
経営行動科学学会 |
名称 | 題名 | 機関名(採択時) | 年度 | 備考 |
---|---|---|---|---|
文科省科学研究費 基礎研究(C) | ショーウインドウディスプレイのメディアとしての役割と消費者に与える経験の日米比較 | 専修大学 | 2006-2007 |