■別の章へ
├はじめに
├第1章 理念・目的・教育目標
├第2章 教育研究組織
├第3章 教育研究の内容・方法と条件整備
├第4章 学生の受け入れ
├第5章 教育研究のための人的体制
├第6章 大学・学部・大学院の研究活動と研究体制の整備
├第7章 学生生活への配慮
├第8章 図書館及び図書等の資料、学術情報
├第9章 社会貢献
├第10章 管理運営
├第11章 財政
├第12章 施設・設備等
├第13章 事務組織
├第14章 国際交流
├第15章 自己点検・評価
└終章 まとめ
自己点検・評価インデックス
>> 第5章第2節 (2)教員の募集・任免・昇格に対する基準・手続
■第5章 インデックス
第1節 学部における教育研究のための人的体制
1.外国語学部
├(1)教員組織
├(2)教育研究支援職員
├(3)教員の募集・任免・昇格に対する基準・手続
└(4)教育研究活動の評価
2.国際経営学部
├(1)教員組織
├(2)教育研究支援職員
├(3)教員の募集・任免・昇格に対する基準・手続
└(4)教育研究活動の評価
3.総合教養(教職課程を含む)
├(1)教員組織
├(2)教育研究支援職員
├(3)教員の募集・任免・昇格に対する基準・手続
└(4)教育研究活動の評価
第2節 大学院における教育研究のための人的体制
├(1)教員組織
└(2)教員の募集・任免・昇格に対する基準・手続
第3節 大学院における教育研究のための人的体制
教育研究のための人的体制
第2節 大学院における教育研究のための人的体制
(2)教員の募集・任免・昇格に対する基準・手続
本学大学院の教員は、研究科長を除き全て本学両学部専任教員が兼担しており、大学院担当専任教員を募集することはしていない。学部の専任教員を選考するに際し、大学院研究科長もしくは大学院担当の教授が選考委員会に加わっており、大学院授業担当の可否も審査しているが、学部の教員が大学院授業を担当する際には、改めて大学院兼担教員としての可否を研究科会議で決定しており、その点では適切であると考えられる。